FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶とコーヒーの日々

皆様こんにちは、技男でございます。

毎日コーヒーとお茶を淹れているのですが、最近になってコーヒーは炭火焙煎
お茶は凍頂烏龍茶に限ると再認識しました。忙しい中だからこそ欠かしてはいけないと
思うことしきりです。缶とかペットボトルを飲んでる場合じゃないですよ!

それはさておき、現在、ダンジョンで行われるクエストを鋭意制作中です。
依頼を受けて、ダンジョンに潜ってその依頼をこなす訳ですが
これがまた予想よりいろいろな依頼項目になってしまいました。

普通だと「○○を取ってこい」とか「××を倒してこい」等なのですが
「※※してこい」とか「%%行ってこい」とか「\\な**を集めてこい」とか
なんだこりゃ的なクエストが結構いっぱいあります。

中にはそうとう運が悪く(良く?)ないと達成できないものも...
しかしそれはそれで面白いという事でそのまま採用されました。

誰がこんな依頼するんだというものもありますが、全体的に面白い
内容になったと思いますので期待してお待ち下さい。

あと今月発売のテックジャイアンの体験版にもちょっとだけ入ってますので
是非買ってみてその片鱗を体験して下さいね。

それでは~
スポンサーサイト
[PR]

藍だらけ藍まみれ

みなすぁまおはこんばわ。
目下、ジャーナルやデータ制作に明け暮れる日々ですが…
最近記憶にある作業内容…藍の画像を作る、藍の映像を作る、藍の…ァレ?
ai_ryousan
鳥和えず、ジャーナル時の倍に増やしてみた

藍祭りデスネ

さて、次回のジャーナルは……………とんでもない事に?

ジャーナル採用者プレゼントの発表は方はまた後日。
jjp

それでは、みなさんごきげんよう。

めがね

最近、眼鏡の右のレンズだけ傷だらけになっている事に気づいたMOJAです
お疲れ様です<多方面の方々

細かい傷なので全く生活や作業には支障が無いのですが、何故片方だけ……?
左のレンズには全くキズついてないんですよね(--;
いつも同時に拭いているのに……光の関係でたま~~にキズが見えるのが
また微妙に気になるのです

戦闘体験版、テックジャイアン用体験版の作業やデバッグを通して、戦闘に関して
いろいろと不満点改善点が多数出てきています
中にはこちらが予想していなかった物まであって、なるほどなーと思いながら
不満が無くなるように遊びやすくなるように、試行錯誤、修正、改良をしています
とらいあんどえらー、とらいあんどえらー

凹んだバグの話を……通称「ほしにくバグ」

装備していたアクセサリがいつの間にか「ほしにく」に化ける(「ほしにく」は被装備品で
本来装備出来ません)と言う物で、参照するデータがぶっ飛んでしまうため、
キャラクタのHP、攻撃力、防御力その他諸々がカンストに近い値になり、与ダメージが
数十万に達するという脅威のバグ! ほしにく強ぇ! ファ○アのほんかよ!
♪じょうずにやけました~♪って出来ても上がるのはスタミナですよ!

まさか20年のバグを自分が発生させてしまうとは、盛大に凹みました

えー、修正されてますので戦闘中に装備を変更(システム上出来ません)するとかで、
再現出来ないとかチャレンジしないでください……割と本気で

金曜はカレーの日

お久しぶりです。十五夜です。

金曜日ということで、麻蔵屋さん達とインドカレーを食べに行きました。
ほぼ毎週金曜日にいってるために、たまにはナンを辞めてサフランライスにしようかと
悩んでいると、いつものオーダーで注文されていく状況に成ってきています・・・・

美味しいからそれでも良いんだけどね!

お久しぶりの当番の、企画の高瀬です。

はじめから宣伝です~。

『天空のユミナ TG体験版公開』

11/21発売のテックジャイアン様に、いよいよユミナの体験版が収録されます。
初収録です! どんどんヒューヒューぱふぱふー。

内容としては、第一章が遊べる内容となっております。
ダンジョン、バトル、キャラクター漫才(?)とユミナの世界を体感できる作りになっているので、
ぜひとも遊んでみてください!!
戦闘体験版との違いも楽しんで頂けると嬉しいです。



ユミナを、ユミナの体験版を、どうぞヨロシクお願いします!!


もう一度


『11月21日発売のテックジャイアン様にて、体験版が初収録!!!!!!!』



あと天空のユミナの収録こぼれ話のひとつなど……。


今回は本当に参加してくださった声優さんが多かったです。
参加声優さんは30人は楽に超えました。
収録期間はなかなかにタイトでしたが、とても楽しい時間でした。

そして設定書をしっかり読み込みキャラを作ってきてくださるので、
自分よりもキャラの人格への質問が鋭い場合もしばしば……(笑)

声優さん「このセリフなのですが、弓那っぽくないと思うんですよね。もうちょっとその……」
自分「あ、ほんとだ! 確かにちょっと少し賢そう」
声優さん「はい。もっとこう……」
自分「……バカですもんね」
声優さん「……そう思いますっ!」

そんな感じで作られていった、それぞれのキャラクターたちが大暴れしてくれました。

登場キャラクターも、時系列にそって収録していくわけではないので、
学園編や宇宙編……ダンジョン等毎回違った収録に、
自分も含めてスタジオの方も、声優さんも「これって、どんなゲーム?」という状態でした(^^;

声イメージは完璧!の一言なので、お楽しみに!


キャラクターたちに命を吹き込んでくれた声優さん方に感謝感謝です(^^)


それではまた~!

またもや体験版

当番のたびに体験版づいております、天見でございます。
天空のユミナTG体験版、体験していただけましたでしょうか。
先に公開された戦闘体験版以外の要素もこれでもかというくらい体験できるのに加え、
TG体験版のみの要素も入っております。
まだの方もぜひ体験してみてくださいませ。

続くWEB体験版、ひいてはゲームそのものの完成に向けモリモリ進んでおります
色々な部分がさらにパワーアップした天空のユミナに乞うご期待!
プロフィール

ETERNAL

Author:ETERNAL
WillPlus 系列ブランド。
男性向けアダルトゲーム製作集団。
オフィシャルサイト
『輝光翼戦記 天空のユミナ』
『Nega0』
『輝光翼戦記 天空のユミナFD』
『天の光は恋の星』
『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』

eternal_willをフォローしましょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。