FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎のシステム

一ヶ月ぶりのご無沙汰です、プログラマの技男でございます。

今作っているアレがナニでまだ公開されてませんので、ギリギリ書ける所まで
書いてみようかと思います。

麻蔵屋さんが作っている動的な部分をコントロールしているプログラムを組んでいるのですが
この内容がまた実に謎な空間を醸し出しています。これ何のゲームだったっけ?って感じです。

しかし、今作っているアレは実に面白いです。自分でハードルを上げてるような気も
しますが、見たことあるけど見たこと無いシステムになっています。
なので、「良い意味で」ユーザーの皆さんの期待を裏切っているものになると思います。

多分コミケでは発表されてる...と思うので、コミケに行く際には是非ウィルの
ブースを覗いて行って下さいね。そして「え????」となって貰えたらこちらとしては
ガッツポーズです。

書いててなんだか解らない内容になってしまいましたがそれではこの辺で。
謎が謎呼ぶ「天空のユミナ」の明日はどっちだ!待て、次号!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

からからじめじめの日々

おはこんばわ。
カラカラになったりジメジメになったり忙しい季節ですねー。
この時期は体調を崩しやすいのでみなさん気をつけてくださいな。

今回はジャーナルが出来るまでの軽い流れを紹介しましょう。

 1、シナリオが上がる
   ↓
 2、台詞に合わせて、尺取り、キャラ表情変えを配置する
   ↓
 3、音声が上がってきたところで、音声とキャラの表情変えの位置を合わせる
   ↓
 4、一度レンダリングし、台詞と切り替えがズレていないかチェック。
   ↓
 5、キャラに動きを付ける。
   ↓
 6、再度レンダリングし動きをチェック。この間にネタ素材を作る(フリップの画像や小物)
   ↓
 7、細かい動きの修正、カメラ切り替えを追加
   ↓
 8、ライトを入れて、レンダリング。
   ↓
 9、映像に合わせて、効果音を入れる。
   ↓
10、CMを作って入れる
   ↓
11、最終レンダリング
   ↓
12、公開

J&J_SS
↑制作途中のスクリーンショット。縦1200あっても収まりきらない弓那の表情変化…;

大体、1週間弱位でしょうか
小難しい事は殆どなく、手間と時間だけかかっt…
技術の進歩でマシンの性能は飛躍的に上がっているにもかかわらず
レンダリング時間の短縮が余り見られないのがネックですね。
どの位かかってるかと言うと、第1回のレンダリング時間(行程8)は6時間ほど
最終のレンダリング時間を合わせると8時間を軽く超えちゃうんです…
1フレームだけ切り替え間違ってたりすると地獄を見ます。

orz

毎回毎回、ヒロインだけどヒロインらしからぬ扱いに
この子は大丈夫なのか…
rakugaki_yumina
ガンバレ!ガンバレ!ユミナガンバレ!!

khaos01
演出打ち合わせの時に産まれるカオス。
ま、真面目に考えてますよ?

それではごきげんようー

背景も注目です

戦闘各部その他で論説バトルを毎日のように展開している今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

3D背景の描画システムも担当しているのですが、日々バージョンアップを
繰り返すオブジェクトやシーンを見ると、よくこの機能でコレが実現出来るなと、
自分の力不足とデザイナの十五夜氏の力を感じています。

十五夜:両面レンダリングのチェック外すと両面レンダリングされるよ。(・`ω´・)
MOJA :そんな馬鹿な! ……ホントだ!

十五夜:これアルファでアニメーションさせたいんだけど
MOJA :それだとうんぬんかんぬんで……となるんで、いろいろと制限かかりますよ?
十五夜:できるのなら、それでOK!

十五夜:頂点の色が出てないらしいんだけど?データは大丈夫そうなんだよね
MOJA :え?どこでです?
 ~場所移動~
技男 :これなんだけど、エディタの方だと大丈夫なんだけど実機だとダメなんだよ
MOJA :色でてないッスねぇ……ライトがONになってるとかってネタではないですよね?
技男 :え?
MOJA&十五夜:ちょ、ま!?ヽ( `Д´)ノ

そんな感じで作られる3D空間。
色が……アニメーションが……等々、注目しても損は無いかもしれないですよ?

ばったり

お暑い中、皆さんどうお過ごしでしょうか?

私は、
昔の会社の同僚に駅構内でばったり会ったり
「泥棒です捕まえて!」って言う現場を見たり
カラスに突撃される人を見たり・・・・

なかなか、楽しい毎日を過ごしています!

現在こなしてるお仕事としては、
イベント用の素材を作ったり、システム画像のお手伝い等を
こなしている最中です。

この暑さで体調を崩さないようにがんばって行きたいと思います!

では、またもや急造で作った弓那を置いておきますね。 キラッ☆

yumina01.png

超特急で……

どうも高瀬奈緒文です。

もうすぐ打ち合わせに出ないといけない時間!
blog書く当番ということを完全に失念しておりました。

超特急で……

ええと、
現在開発室内は、夏コミ用のデモムービー作りの真っ最中。
毎月の『神撫ジャーナル』もあるので、それぞれの担当者が、開発作業と並列で一生懸命作業中です。

って上のムービーに関しては広報魔法少女が、
「あんまり言わないでね。」と、目が笑っていない冷たい笑顔で見つめていますがそのままで……だって外出するので時間も無いし。


そんなわけで夏まっさかりの中、夏コミケのWillブースで流すムービーを必死に製作しております。
戦闘などの動く部分を見ていただくため、がんばるっす!(主に他スタッフが)

コミケにいらっしゃる方は、ぜひWillブースをよろしくお願いいたします。

「大迫力でムービーをご覧頂けると思います!」と自信を持って言える位デカイモニターで、お待ちしていると思います(笑)
ブースレイアウトを見ただけですが、かなり大きいかと。
営業部隊も張り切っています。

ってこれも言っていいのかな……ハハハ(^^;


そして、特にネタがないのもアレなので、

まさに現在、松竜さんにムリいって「ラフ一枚ください!なにかを」と企画者特権発動!
雲母のイベント絵のラフ画の掲載許可いただきました。

真っ正面の松竜さん、ありがとうございます!!


そんなわけでタイムリミッツ!
打ち合わせ時間になったので、今日も出かけてきまーす!


takase0001

先日

1日中冷房を強力にかけ続けると行動不能になるほど頭が痛くなることを発見しました、天見です。
皆様も冷房の効かせ過ぎに注意しましょう。


ユミナ戦闘パートも実機上で動くものがだんだんと形になってまいりました。
ビジュアル面はまだまだこれからですが、打ち込んだデータが動くさまを目にすると
やはり感慨深いものがあるものです。
当初からの仕様に従って組んだシステムでも動き始めるといろいろと問題も出てくるものです
むしろここからが本番といっても過言ではないので、気を抜かぬよう再認識な昨今です。

ビジュアル面も続々と作成されておりますので
そう遠くないうちにモリモリ動く戦闘シーンをお目にかけることができるかと思います。
最初の機会になりそうなのがここでもちらほらと話の出ている夏コミ向けのムービーですね。
乞う、ご期待!

強化準備中

どうもおはこんばんちわ。神楽坂櫛愛です。

夏コミ向けのナニカに向けて忙しそうにしている人を横目で見ながら、私はその後のオフィシャルサイト大幅更新の為に知恵と勇気を振り絞っている状況です。

掲載内容を纏めたり、ページのレイアウト決めたり、ページのデザインや掲載する絵や文章を用意してもらったりをプログラムの作業と並行してあーだこーだと進行中でございます。

今はまだ多くの情報は雑誌上のみでの公開ですが、夏コミの後くらいにはオフィシャルサイト上で『天空のユミナ』の世界をもっと知っていただけるものが公開できると思うのでご期待くださいませ。

以上、神楽坂でした。

夏Bate

今日は今晩はお早う御座います。麻蔵屋です。
暑いですねーいや全く。
いつの間にか2号にされてるゆみなさん
隣の改装工事で素敵なシンナー臭が漂っていた中、夏コミムービー作業に集中していた為非常にグロッキーですが、
頑張っただけの出来映えにはなってるはずなので、是非見て下さいね。

それではご機嫌よう。

獣の話

弓那
「ねぇねぇみんな! 大ニュース!」

雲母
「なんだ、騒々しい……何事だ?」

弓那
「寮の裏にいる白猫知ってる?
 あの子達がね、あたしのあげたお肉食べてくれたの!」

歩武
「それって、ニュースになるほどのことか?」

弓那
「大ニュースよ! 見てると絶対手出さないんだけど、こっちが隠れると食べてくれるの!
 やっと10mくらいまで近付けたし、来年には触れるかしら!」


「動物好きなくせに嫌われる、よくいるタイプ」

弓那
「そんなことないわよ! みんな恥ずかしがりなだけ!」

雲母
「猫ごときでよくそんなに騒げるな。私は嫌いだ」


「……同族嫌悪?」

雲母
「違う。子供の頃、引っかかれて怪我をしたんだ。
 好きになれという方が馬鹿らしいな」

弓那
「それって、嫌いっていうより……
 猫が怖いんじゃないの?」

雲母
「黙れ貴様! 引っかくぞ!!」

歩武
(部長の子供の頃って、どれくらいの体長だったんだろう……)



(実体験を基にしたフィクションです)
プロフィール

ETERNAL

Author:ETERNAL
WillPlus 系列ブランド。
男性向けアダルトゲーム製作集団。
オフィシャルサイト
『輝光翼戦記 天空のユミナ』
『Nega0』
『輝光翼戦記 天空のユミナFD』
『天の光は恋の星』
『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』

eternal_willをフォローしましょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。