FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八回目のうんぬんかんぬん

おはこんばわ。
初めまして凛華です。

お仕事はグラフィックデザイナー。
イベント絵や背景塗りとかではなく、それ以外の目に見えるモノ
演出、インターフェース、3Dモデル、etc…イロイロを作っています。
他には世界観とか全体的イメージ作りもやらせいただいています。
後は神撫ジャーナルとかとか…
沢山の人が楽しめる表現をしていければとガンバッテマス。
ソンナワケデー
みなさん、ETERNALを『天空のユミナ』を宜しくお願いします。

一番人気が出そうな雲母様の落書き投下で濁してゴキゲンヨウ。
rakugaki_kirarasama
スポンサーサイト
[PR]

九回目らしいです

はじめましてこんにちわこんばんわ、プログラム担当のMOJAです。
ユミナでは天見氏と一緒に戦闘周り+いろいろを製作しています。

戦闘と一括りにしてもキャラクタ生成・管理から始まり、スキルの使用可不可の
チェックや、発動できたら割り込み出来るキャラクタがいるかとかいないとか
発動したスキルの影響を計算したり、ようやくダメージ計算にたどりついたら
貫通とか属性防御とか影響が……などと、いつも通り(?)大変な内容になっています。

MOJA:天見さん、すみません。この状況の時って発動スキルどうなるんすかね……
天 見:ファンブルします
MOJA:まじっすか!? 発動しちゃうよ!

天 見:このタイミングで割り込みかけられますよね?
MOJA:いまのところムリッス
天 見:ちょっ、ま……(笑)
MOJA:えっと、全く考慮してなかったっす……って、そこでも入るの?!
天 見:はい。実装する方向で
MOJA:はい。実装する方向で……

MOJA:この前のアレなんですけど、処理こうでいいんですよね?
天 見:違います、これはこうなので、こうしてください
MOJA:あれ?こっちの処理はこうするって話に……
天 見:? そっちが間違ってますね……あれ?
MOJA&天見:????

日々、こんな感じで皆さんに楽しんでいただけるよう新機能の策定やらバグと戦って
います。
それでは、『天空のユミナ』をどうぞよろしくおねがいします。

10回目ですよ、10回目。

初めましてこんにちは。
一応グラフィックデザイナーと思われます、
十五夜です。

『天空のユミナ』でのお仕事は、
技男さんの所にかかわる内緒の部分を手伝ったり、
いろんなデータを管理してたりしています。

これまでの作品でドットや3D部分、
ゲ ームデータ作成と関わって居ましたので、
手が足らない所に色々投入されていく事と思われます。

皆様 【天空のユミナ】 をどうぞ宜しくお願い致します。

急造で作った雲母のドットをとりあえず、ペたり。
15_kirara

それでは皆様、良い1日をー。

今回助けて頂いている方々のご紹介・第一弾です。

二巡目になり、blogのネタに早くも困りだした高瀬です。
みんななぜか雲母ばっかり描いているよ!

■近況
 ええと、とりあえず近況報告です。
 相変わらず作ってます(当たり前)、以上。

 ここまでで紹介された面子の他にも、本当に沢山の方々に支えられながら開発しています。
 その方々の第一弾として、まず原画さん方をご紹介したいと思います。

●原画・松竜さん
 原画の松竜さんです。弓那、雲母、歩武、那由他などなどの担当をしてくださっています。
 ユミナという世界観に命を吹き込んでくれた方の一人です。特に雲母のデザインが作品の方向性を決めたといって過言ではありません。
 目の前の席でずっとガリガリ描いてくださっています。ラフの時点から、絵がサーバにアップされるのが楽しみだったりします。
 スタッフのモチベーションを自動的に上げる絵を描くオーラの持ち主であります。
 サブキャラたちも、全てヒロインになれるレベルを目指す志の高さには頭が下がる思いです。
 弱点は辛いモノで、自分と同じです。本場タイ料理の、パクチー+辛いのには、回避+2発動です。

●原画・双月明さん
 原画の双月さんです。藍や月夜、陽子、ベリダディアなどなどの担当をしてくださっています。
 ユミナの世界観を松竜さんと供に支えてくれています。
 特にファンタジー的なデザインは凄い良いバランスに仕上げてくれ、こちらのムチャブリにも対応してくださる方であります。
 同時にすごく凝った服飾デザインをしてくださって、「これイベント絵描くの大変だろうなぁ」と心配したり……(笑)
 巫女に強いこだわりを持つ点で、とてもシンパシーを感じます。月夜と陽子カワイイですよね! あとベリと○○○○も。
 他社様の某ゲームでは、ソニアよりディーナ姫が好きという部分でもシンパシーを感じます。

●SD原画・こもわた遙華さん
 SD原画のこもわたさんです。SDすべてを担当していただいています。
 お仕事的には、なかなか長いおつきあいなのですが、今回で初めてお会いしたのでした。
 とにかくカワイイ絵をいっぱい描いて、描いて、描いて! 描きまくってもらっています!!
 キャラの特徴をいち早く掴み取り、初期設定以上にまで膨らませてくれます。ラフは本当に色々描いてあって見るのが楽しいです。
 「このキャラって、こんな顔とかするんだ!」ともキャラにフィードバックされることもしばしばです。
 時には想像を絶するモノまで含まれるので、面白くて仕方ありません(笑)


 今回参加していただいているごく一部の方々ですが、第一弾ということで紹介させていただきました。
 皆さん、面白く、モチベーションもとても高い方々で、頼もしい限りです。

 次回も素晴らしき外注さん方を紹介する予定です。お楽しみに~。
 いずれ本人様たちにも、降臨していただけるよう交渉するであります。

 それではまた次回!
 失礼しまーす。

近況的なナニ

まだ暑かったり涼しかったりの落差が大きかったりしますが、だいぶ夏な感じになってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相も変わらず数字に埋もれつつ作業続行中であります。
近況終了!

で、終わるのもナニなので実作業以外の近況的なアレを

イベント画や背景、音楽やシナリオ等もどんどんと素材が増えて、
フォルダを覗き見たり、覗き聴いたりするのが楽しみが増してきております。
特に、イベント画の松竜さん、双月さんの両氏の絵がとても好みなので
一層ワキワキして日々の励みにしております。
イベント画のみならず、全ての素材を高クォリティでお贈りする「天空のユミナ」、
乞うご期待!

よし、まとまった。

amami0002.jpg
今回は丸い頭のかわいい御木津藍さん

マイナー(?)な機能

朝起きた時にのどが乾燥していて痛くなるので、部屋を閉め切って、加湿器付けて、ついでにマスクも付けて寝ている今日この頃。
ちょっとお部屋がカビ臭くなってきているような気がするのが目下の悩みの(まだ)二十代、神楽坂櫛愛です。

みなさん、気管支炎は恐ろしいです。健康管理には気をつけましょう。

──それはさておき。

『天空のユミナ』ではプレイするためのコントローラにマウス、キーボード、ゲームコントローラをサポートする予定です。
キーボードとゲームコントローラに関してはキーコンフィグ機能を搭載。さらにゲームコントローラではアナログ入力(スティック)の感度調整も可能になる予定です。

加えて、DirectX 9 の機能の一つである XInput に対応するゲームコントローラにも対応する予定です。
※ XInput は XBOX360 Controller を Windows で使用するための機能です。

マウスやキーボードで長時間プレイするのは辛い。ゲームはやっぱりゲームコントローラでプレイしたい。
という私のようなゲームコントローラ派の方にも安心して快適にプレイしていただける環境をご提供できると思うので、ご期待くださいませ。

黒光り

 今日は今晩はお早う御座います。麻蔵屋です。
戦闘の他には技男さんのアレに関わる動的な部分を作ってます。シュールでカオスな世界が貴方を包み込む事でしょう。
それではご機嫌よう。
080622.jpg
※この作品は天空のユミナを元にしたフィクションです。本編とは関係有りません。

感想

弓那
「藍、何食べてるの? キャ○メ○コーンの、抹茶味?」


「違う。クリームソーダ味」

弓那
「え゛……何それ、そんなのあるわけ?
 スナック菓子でソーダって何よ」

雲母
「キャ○メ○コーンはたまに変なのが出るからな。
 バニラアイスだの、パインヨーグルトだの……その系譜だろう」

歩武
「で、それってうまいのか?」


「変に甘くて舌が疲れる……でも、炭酸のぱちぱち感が口の中に広がって……
 なんだか病みつきになるような……とまらないやめられない……」

歩武
「やばい、目がうつろだ! 早く引き剥がせ!!」



(実体験を基にしたフィクションです)

広報「秘密の話其の壱」の巻

「次のジャーナルのネタどうします?」

「学園案内とか?」

「じゃぁ、校歌作ったりしてみましょうよ!」

「では、校則なんかも作っちゃいます?」

「それなら、標語も!」

          ……etc


こんな会話があったり無かったり。
やるならトコトン面白く、楽しく!を目標にして打ち合わせを行っています。
本当は、一番楽しんでいるのって自分じゃない?とかココロのどこかで思っている今日この頃。

タイトルを発表する時も、ただ発表するだけじゃ面白味に欠けるし折角バトルが「論説」となんだか一風変わってるし、ちと何かやりたいなぁ~と思って打ち合わせ。


「毎回ムービーとかあったら面白いと思うんですよ。NG恋のCMムービーみたいな。」

「お便り募集みたいなユーザーさんの声を聞けるものもやりたいなぁ。」

「コラボレーション企画も面白いですよね?」

          ……etc


そんな訳で?ジャーナルが開始した訳ですが。
提案したり、面白そうなことを口にするのは簡単。
いざ作るのは開発陣。
チェックだけしつつ、その出来栄えに毎回満足しながらDATAが上がる度に「キャ~ッ」(※目はハート)、DATAが上がってこないと「ヒーン」(※目は涙)いつも大騒ぎ。
これだと私が騒いでばかりで、サボっているように感じますが、大事な役目があるんです。

そう!打ち合わせの時に事務所へ持っていく献上物(お菓子)持参係り。

          ……大して役に立っていないかも(涙
いや、でも疲れた時や頭を酷使している時は甘いものが必須アイテムで……ゴニョゴニョ。



気を取り直して!皆さんに沢山色々な情報を伝えられるように大人な交渉を頑張りますっ。(気合だけはバッチリ♪)


いつか本当に校歌とか校則とか出来たらいいなぁ~。
プロフィール

ETERNAL

Author:ETERNAL
WillPlus 系列ブランド。
男性向けアダルトゲーム製作集団。
オフィシャルサイト
『輝光翼戦記 天空のユミナ』
『Nega0』
『輝光翼戦記 天空のユミナFD』
『天の光は恋の星』
『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』

eternal_willをフォローしましょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。