FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「高瀬のドキ☆ドキ ネガゼロ初体験」

高瀬奈緒文です。ごぶさたしております。
本日はBlogで自分なりに【ネガゼロ】を皆さんにご紹介したいと思います!


ラストでは

【 高 瀬 ネ ガ ゼ ロ 実 況 中 ! コーナー】

(オマケコーナー)

と題して高瀬プレイを実況しますので、ご期待ください。
ちなみに「体験版をプレイするまで情報は見ないぜ!」と固い気持ちの方はご注意を……!



さて、【ネガゼロ】のOHPがリニューアルとなりました。
イメージも、がらっと変わって驚いた方も多いと思います。



【ネガゼロ】の魅力的なキャラクターを、もっともっと知ってもらおうじゃないか!」

とスタッフ一同で豪快にリニューアルしてみました(笑)
皆さん、いかがでしょうか?

やはり皆さん、秘密いっぱい謎いっぱいの、魔法少女が気になるところだと思いますが、
高瀬的にはキャラクター達が織り成す、青春群像劇な雰囲気の良さを伝えたいですね!

そしていよいよ皆様お待ちかね?!
「戦闘システム」「ムービー」なども随時公開されていきます。
どんどんと盛り上げていくので、是非楽しみにお待ち下さい!!(^^)



そして先日、一足早い【ネガゼロ】体験版のテストプレイを始めました!
シナリオは既に読んでいたのですが、やっぱり声優さんは凄いですね。
声が吹き込まれた事で、キャラクターみんな、とても生き生きしてます! 特にファソと、パネェ必聴です!


ファソ「ぷっぷぷー」
ファソのぷっぷぷーーーーー


兼定「パネェ!」
パネェ_兼定

ち・な・み・に。

自分のお気に入りは、KTTD(金髪ツインテールデバッガーの略)『九重 ナナカ』です。

ツインテール大好き! クール大好き! ツリ目大好き!
胸も「比較的小さめ」であるところもポイント高いです。高瀬的に。
身長も一番低いし……。

かっこいいぞ、ナナカ!!

というわけで自慢のUMPCの壁紙にしてみました。
1024×600って通常サイズだとないんですよね……。仕方なく上下カット。
当然、電車の中ではノーマル壁紙にチェンジ。チキンですから。


それでは【ネガゼロ】発売まで楽しみにまっていてください!!

↓高瀬UMPC
高瀬UPMC




おっと、こちらも大事なお知らせです。
現在発売中のコンプティーク様で、
久松ゆのみ先生による『天空のユミナ』のコミカライズが始まりました(わーい)

原作とはまた違うゆのみテイストを楽しんで頂けると幸いです。
こちらも合わせてよろしくお願いいたします。


P.S.
マスクド・M?なんだろう……何か、思い出せそうなんだが……。






冒頭でお知らせした【オマケコーナー】はここから↓
※以下、読みたくない人はご注意!!

----------------------------------------------------
【 高 瀬 ネ ガ ゼ ロ 実 況 中 ! コーナー】



ハジマタ

あ~、
いちよもれーこもカワイイなぁ~。
うん、青春だ……。

おお!?
なんかカットイン入ったぞ! なんだこれ(笑)

何かモード変わった!音楽もテクノ調に変化したよ。
こ、こ、この展開は……っっっ!
しまった……デバッガー能力(?)を試されるパートがあるなんて……!
前後のストーリー改めて読み直しておいてよかったっっ(汗)

↓この画面はいったい……
デバッグ?


なかなかの難易度で、やりごたえ充分。よしよし。

とか思ってる間になんとか突破!
前後の会話を良く憶えておく事がキーポイントになったわ~。
セーブは小まめにしておいた方がいいかも?
ラスト少し切ない空気……しんみり。

バトルキターーー!!
ふふ、チュートリアルのお陰で突破だぜ。
何!?まだ敵が……?くっ、油断できないぜ。

だが俺は、俺はぁぁぁっっっっ!!!!

そしてボスを倒しました。倒せました。なんとか。
……(パラメータ弄って貰ったりしたけど)結構な歯ごたえでした!
っていうか、二回負けました(^^;

そして最後は、少し……しっとりと……。

オワタ


この先は、まだ内緒♪
以上、またお会いしましょう~!


【 高 瀬 ネ ガ ゼ ロ 実 況 中 ! コーナーでした】
----------------------------------------------------
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

本日発売日!

ついに本日、
山も谷も、いっぱい越えてETERNAL処女作「輝光翼戦記 天空のユミナ」発売です。

長かったような、短かったような開発期間でした。
「面白いと思うことなら、なんでもやってみよう!」
そんな想いから始まりましたが、自分達も楽しんで開発をすることが出来ました。

最初は「メールはこなくて大変なのでは……」と不安だった「神撫ジャーナル」も、
ありがたい事に全てをご紹介することができないほどのメールが毎月届きました。

そのお陰もあり、
ジャーナル拡張版もドンドン長く、ハイテンションに(笑)
本当に多くのエネルギーを頂きました。
暖かなご声援ありがとうございます!!

そしてユミナは、沢山の助けてくださった方々の、
協力と情熱によって完成に至りました。
外注の方々、各雑誌社様、各店舗様、支えてくれた方々、
心から御礼申し上げます。

本日をまた新しい出発の日として、作品作りに励んでいきます。


「輝光翼戦記 天空のユミナ」を楽しんでください!

高瀬奈緒文


2009-01-23a2009-01-23b

マスターアップ&更新祭りのお知らせ

あけましておめでとうございます。
企画の高瀬奈緒文です。
今年もETERNALをよろしくお願いいたします。

昨年末に『輝光翼戦記 天空のユミナ』無事マスターアップいたしました!!!

ボリュームがとにかく大きく、開発は大変な作品でしたが、完成にこぎ着けられました。
コミケ会場でマスター報告と、ちょっと感慨深かったです。

本当によかったと胸をなで下ろしております。
我ながら、すべて詰め込めた!と感じております。

発売まで、あと僅か……というわけで……。




【 重 大 告 知 】

そして、我がETERNALは、明日から発売まで怒濤の日々が始まります。
発売までホームページ上で、更新祭りを開催いたします!

その名は……明日の更新にて。
ご期待ください!!

企画の高瀬でしたー。

お久しぶりの当番の、企画の高瀬です。

はじめから宣伝です~。

『天空のユミナ TG体験版公開』

11/21発売のテックジャイアン様に、いよいよユミナの体験版が収録されます。
初収録です! どんどんヒューヒューぱふぱふー。

内容としては、第一章が遊べる内容となっております。
ダンジョン、バトル、キャラクター漫才(?)とユミナの世界を体感できる作りになっているので、
ぜひとも遊んでみてください!!
戦闘体験版との違いも楽しんで頂けると嬉しいです。



ユミナを、ユミナの体験版を、どうぞヨロシクお願いします!!


もう一度


『11月21日発売のテックジャイアン様にて、体験版が初収録!!!!!!!』



あと天空のユミナの収録こぼれ話のひとつなど……。


今回は本当に参加してくださった声優さんが多かったです。
参加声優さんは30人は楽に超えました。
収録期間はなかなかにタイトでしたが、とても楽しい時間でした。

そして設定書をしっかり読み込みキャラを作ってきてくださるので、
自分よりもキャラの人格への質問が鋭い場合もしばしば……(笑)

声優さん「このセリフなのですが、弓那っぽくないと思うんですよね。もうちょっとその……」
自分「あ、ほんとだ! 確かにちょっと少し賢そう」
声優さん「はい。もっとこう……」
自分「……バカですもんね」
声優さん「……そう思いますっ!」

そんな感じで作られていった、それぞれのキャラクターたちが大暴れしてくれました。

登場キャラクターも、時系列にそって収録していくわけではないので、
学園編や宇宙編……ダンジョン等毎回違った収録に、
自分も含めてスタジオの方も、声優さんも「これって、どんなゲーム?」という状態でした(^^;

声イメージは完璧!の一言なので、お楽しみに!


キャラクターたちに命を吹き込んでくれた声優さん方に感謝感謝です(^^)


それではまた~!

ユミナ発売日決定と、歌収録とかと、本収録とか……。

お久しぶりです。高瀬です。

発売日11/21となりました!
怒涛の日々の真っ只中です。マットレスーな日々というか……。
下駄箱の上の共通銭湯チケットの束が良い味だしています。

それにしても突然寒くなり、半そでで出張したため、危うく風邪を引きそうになりました。
前回は豪雨で新幹線の中で止まったりと、毎度天候に恵まれませんでした。
ほとんど雨が絡んでいたような……。

ただ内容は熱く!ということで、歌関連を気合いれてサウンドスタッフの方々と録りました。
今回のユミナでは、ゲーム中で流れる作中歌が多めになっております。
作中歌12曲は、いまになってかなりムチャなことをした!と思いつつ、オモシロイからイイヤ!と。
言い出した本人ですが、各方面が良く納得したな、とシミジミ思ったりしています。

そして、そんな作中歌が入ったCDが、予約特典で付くわけですね。
つまり予約していただけると嬉しいな、と。そういう営業的メッセージがここに込められているわけでして……。
予約キャンペーンをよろしくね!と宣伝しているわけですね。

詳しくはOHP&店頭ポスターでご確認ください!!


4コーナー回って、いよいよ直線の追い込みモードに入りました。
3400メートルをひたすら鞭入れながら走っている感じですが、残りの各収録・体験版・製品版……と突き抜けていきます。
秋競馬!楽しみですね!馬券は買わないけど!(関係ない)

ジャーナルの藍はどこに行こうとしているのだろうなぁ……と収録しつつ思う高瀬でした。

それでは今日も収録いってきまーす!!
プロフィール

ETERNAL

Author:ETERNAL
WillPlus 系列ブランド。
男性向けアダルトゲーム製作集団。
オフィシャルサイト
『輝光翼戦記 天空のユミナ』
『Nega0』
『輝光翼戦記 天空のユミナFD』
『天の光は恋の星』
『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』

eternal_willをフォローしましょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。